人々は、いつもの生活環境にかなり影響を受けます。例をあげるなら、住まいに対しての知見を増やすことにより、毎日が楽しめることだって可能だと思います。日常を今以上に愉快にしたいという思い浮かべるイメージは皆さん持っていることですが、今のあなたは、あなたの日常に満足はしているか考えてみませんか?そして、自身の今日までの体験を活かして、さらに良い対策を考えてみませんか。日々の生活を改善していくためには、新しい手段を導入することも大切ですね。日々の生活を現在より安心したものにすることによって、仕事や自由な時間に対しても良い影響が出てくるものなんです。

質問フォーム

Check It out

実際の住人に聞け!渋谷区の住まい

近い将来に渋谷区での生活を計画しているなら、このページがそれに合ったコンテンツを提供いたします。暮らしのうえで、疑問が出てきますよね。そのような疑問は後々になって大きな問題に拡大することもあり得ます。事態が悪化する前に早めに解決したいものですね。住まいや生活にフォーカスした疑問を潰せるアンケートサイトです。暮らしに関する記事がひとまとめになっていて、暮らしに役立つサポート活動をしています。暮らしていくに際しての住まいを一考するための転機として役立てたらと思います。

参考になる質問と答え

ご自身の理想の家について、率直にお答え下さい。{渋谷区の住まいに関わる質問}

大田市 北のデネブ(非公開・自営業)

強いて言うと、生活動線がちゃんと考えられた住まいかな。

<元代々木町 杏仁アラビアータ (31歳・会社員)>

自分自身のセンスで集めたインテリアを好きなだけセッティングして過ごすことです。

<円山町 悠久のエリコ (46歳・自営業)>

明るい家がいいという考え方です。だから、採光を重要視しますね。

<代々木神園町 チャイニーズ・イーニアス (20歳・歌手)>

これはまあ昔の理想なんですけど、生活感を感じさせない部屋が一番クールなんだと思ってましたね。

<千駄ヶ谷 ジャイアント豪速球 (40歳・フリーター)>

屋上がある建物に暮らしてみたいですね。

<大山町 ビューティーはーちゃん (28歳・フリーター)>

子供がどこにいても声が通るような吹き抜けの建物に住んでみたいです。

<鶯谷町 大根 (32歳・警察官)>

中庭があって、植物の栽培もフルに満喫できる広さの物件が希望です。

<元代々木町 モンゴリアン・チョー (28歳・会社経営)>

余裕の広さのバルコニーで洗濯物を干したいですね(^^)

<代々木神園町 暗黒アリー (33歳・写真家)>

私の場合は「システムキッチンがある」が理想です。

<宇田川町 人生延髄斬り (33歳・会社員)>

親戚や知り合い等が結集する暖かい家にしてみたいです。

<千駄ヶ谷 チャイニーズ・賢者 (36歳・クリエイター)>